マツエクコラム column

肌のphについて

肌のphについて

肌のph

肌のpHとは、本来弱酸性である肌の表面の酸性度やアルカリ度を測定したものです。

肌の状態を表す重要な指標であり、肌に関連する病気の指標となることもあります。

肌のpH値をモニターすることは、健康な肌のを維持・促進するために重要です。

正常範囲は4.0~6.0ですが、この指標から逸脱する場合は、根本的な問題を示唆しています。

例えば、肌のpHが高いほど、乾燥、にきび、敏感などの課題があることを示し、低いほど、肌の炎症や細菌感染などの問題があることを示すことができます。

pH検査は、pHメーターを使用して実施することができ、結果は通常2分で得られます。

肌のpHの知識は、一般的な問題や必要な改善策を決定するのに役立ちます。

phの改善方法

健康な肌のpH値を維持するためには、水をたくさん飲む、抗酸化物質を多く含む食品を食べる、フェィスマスクなどを定期的に使用する、肌の油分を奪う洗顔やクレンジングを避ける、などの予防措置をとることが大切です。

可能であれば、少なくとも週に一度は角質ケアを行い、毒素や古い角質、メイクの残りなどを取り除くことをお勧めします。

こうすることで細胞の再生が促され、健康な肌細胞が保たれます。

さらに、紫外線のダメージから肌を守るために、朝、日焼け止めを塗ることをおすすめします。

最後に、ビタミンAやビタミンEなどのビタミン類を毎日摂取することで、体内のコラーゲン生成を促進し、肌の水分保持に重要な役割を果たします。

肌のph値を健康に保つおすすめの商品

sign post通販 スキンケア商品のバナー

sign postは、東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“プロ”である私たちが選んだ、サロン専売品の安心・信頼の商品を販売しております。

商品詳細・お買い求めはこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら