マツエクコラム column

眉毛の上について

眉毛の上について

眉毛は顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

理想の眉メイクを実現するためには、まずは眉毛の形を整えることが必要です。

眉毛の上を処理する際にも、骨格や筋肉に合わせた黄金比に基づいたベストバランスにすることが大切です。

眉毛の上の処理は、私たちの顔の印象を左右する重要な要素です。

眉毛の形を整えることで、顔全体のバランスを整えることができます。

しかし、眉毛の上を剃る時はデメリットも考慮する必要があります。

なぜなら、眉上の筋肉の眉丘筋が目立ち、青くなり剃り跡が目立つことや、眉のバランスが崩れる可能性があるからです。

眉丘筋は、眉毛の上を剃ることで目立ってしまいます。

眉丘筋が目立つと、顔全体の印象が硬くなったり、老けて見えることがあります。

これでは、整った眉の印象を損ねてしまいます。

眉毛の上を剃ると、毛が生えている部分と剃ってしまった部分の境目がはっきりとなります。

これによって、眉の形が不自然になったり、バランスが崩れてしまったりすることがあります。

眉毛は顔の特徴を引き立てる重要な要素なので、バランスを崩さないように注意が必要です。

眉毛を整える際には、眉用シェーバーや眉毛カット用のハサミなどを使用することが一般的です。

眉毛の上を剃るのではなく、毛を整えることによって自然な印象を作ることができます。

眉毛の形を整える際には、眉の形に合わせて整えることが大切です。

眉の形は個人によって異なるので、自分の顔に合った形を見つけることが重要です。

眉丘筋や剃り跡、バランスの崩れなどの問題が起こらないように、正しい方法で眉毛を整えましょう。

自分で処理する際には、注意深く行うことが大切です。

また、眉毛の形を整える際には、眉専用のアイテムを使うことでより綺麗な仕上がりを目指しましょう。

顔の印象を左右する眉毛のケアには、十分な注意が必要です。

そこで、眉毛サロンでの施術が最も望ましい方法と言えます。

眉毛サロンでは、プロのスタッフが顧客の理想の形や顔の骨格に合わせて眉毛を整えてくれます。

自分では見つけづらいバランスの問題や形の修正も、プロの技術で解決してくれます。

また、眉毛が濃い人には間引き処理を行い、足りない人には眉毛を生やす方法も提案してくれます。

関連記事

関連記事一覧

人気の眉毛サロン

眉毛サロン

sign postでは、より専門的なアプローチでお客様の眉毛を整え、黄金比率を再現することに重点が置かれています。

眉毛の美しさを追求し、お客様に似合った理想的な眉毛を作り出すための施術を提供しています。

ぜひ一度訪れてみてください。

ご予約はこちら

おすすめの眉毛化粧品

アイブロウ コスメ

sign postは、東京・埼玉に「アイラッシュサロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“眉毛のプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

おすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら