マツエクコラム column

40代のスキンケア

40代のスキンケア

スキンケア 40代について

40代のスキンケアについて

「40代は、どんなスキンケアをするのがいいんだろう?」

「綺麗な肌になりたいなぁ…」

「40代の肌に適したスキンケアの商品が知りたい!」

40代には、どのようなスキンケアの製品がよいのでしょうか?

また、40代の肌の状態はどのようになっているのでしょうか?

40代のスキンケア

40代の女性は、人生の中でとても重要なステージにいます。

年齢とともに、肌のニーズも変化します。その変化に合わせて、スキンケアの方法を調整することが不可欠です。

40代になると、シワや皮脂分泌の増加、色素沈着などのエイジングサインが目立ち始めるのが一般的です。

スキンケアには、肌に適した洗顔化粧水クレンジング、SPF入りの保湿剤、抗酸化作用のある美容液などが必要です。

40代の肌

40代の女性は、コラーゲンやエラスチンの減少、しわの増加、肌の色むら、シミなど、加齢に関連した肌の状態を示すことがあります。

また、ホルモンレベルの変動により、にきび、酒さ、湿疹などの皮膚疾患を発症しやすくなります。

40代の女性の肌の状態を総合的に判断するには、皮膚科医に相談し、肌診断を受けて、肌質や現在のコンディションを明確にする必要があります。

肌の主な改善方法

シワや小ジワができやすくなったり、肌が敏感になったり、シミや日焼けが目立ったりと、肌はさまざまな変化を遂げます。

しかし、それは肌の衰えを受け入れるという意味ではありません。

クレンジングと保湿は、どんなタイプの肌にも必要なことで、少なくとも1日1回は行う必要があります。

さらに、敏感肌乾燥肌オイリー肌年齢肌など肌のタイプにあわせた優しく良質なクレンジングを使用すれば、古い角質を取り除き、毛穴を詰まらせないようにすることができます。

また、夜の睡眠を大切にすることも、シワや小ジワを減らすのに有効です。

抗酸化物質とビタミンCを豊富に含む食品を食べることも、日焼けによるダメージから肌を守るのに役立ちます。

美しい肌へのプロセスは、短期間で結果として表れることは難しくなりますが、継続的な日頃の努力があれば、肌の状態を改善し潤いと艶のある肌へと必ず近づいていきます。

シミの改善方法

洗顔料や角質ケア剤、保湿剤など肌に優しいスキンケア用品に変えて、シミを目立たなくするなど、複数のアプローチで改善することが可能です。

また、週に一度はスクラブが配合された洗顔を使用して、毛穴の汚れの除去と共に、シミに対しても効果的なアプローチができます。

スキンケア製品に加え、健康的な脂肪、果物、野菜、タンパク質を多く含むバランスの取れた食事をすることで、肌の内側から栄養を補給することができます。

また、加工食品や糖分を含む食品は、肌に悪影響を及ぼす可能性があるため、特定の食品を制限することが重要です。

さらに、日焼け止めを塗る習慣をつけて、日焼けによるダメージから肌を守ることが重要となります。

40代へのスキンケアのプレゼントについて

人それぞれ肌の状態は違うので、どのようなスキンケアギフトを選ぶかは難しいことです。

しかし、40代は老化が始まる最初の10年ということで、特別な10年です。

つまり、アンチエイジングに特化した特別なスキンケアを贈ることが最も効果的かもしれません。

SPF15以上のデイクリーム、油分を残さないナイトクリーム、抗酸化物質が豊富に含まれた美容液など、パラベンフリーで軽量な、自然で持続可能な製品を調べてみてください。

もちろん、オーガニックオイルを使ったフェイシャルマッサージや、スパでリフレッシュするフェイシャルトリートメントを贈ることも、肌をいたわり、若返らせる素晴らしいアイデアです。

しかし、スキンケアギフトの一番の魅力は、どんな予算にも対応できることと、その気持ちが伝えられる事でしょう。

40代におすすめのスキンケア

sign post通販 年齢肌に最適な商品のバナー

年齢肌におすすめの商品はこちら

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分

公式アプリ

sign postアプリ

sign postのアプリケーションは機能的で、効率的な優れたツールとなっています。

また、ポイントの高い付与率を実現しております。

お支払い金額や来店回数にあわせて、顧客ランクアップ方式も採用しており、ランクが上がるごとに還元率が多くなります。

ご愛顧頂いているお客さまへの感謝の気持ちと今後のより良いサービスの提供の実現の1つと考えております。

ぜひ、sign postアプリをご活用ください。

登録はこちら

アプリの特典はこちら

ECサイト

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

お客様と直に接する“まつげのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら