マツエクコラム column

初めてのマツエクでデザインを《上手に伝える方法》

初めてのマツエクでデザインを《上手に伝える方法》

いざ、マツエクをつけようと思った時にイメージしているマツエクのデザインを担当のアイリストに上手に伝えられるか、不安になったことはありませんか?

何度か担当してもらっているお気に入りのアイリストでしたら、わかってもらえることでしょう

はじめて担当してもらうアイリストや何度か同じ担当者で、人的には気に入っているけど、しっくりいかない時にお役立てください。

なりたい画像(イメージ)を持っていく

なりたい画像(イメージ)を持っていく

皆さんもご存じの通りこれが一番簡単で間違いないです。

お互いに明確なイメージを共有できるという最大のメリットに付け加えそこからアイリストの方も、そのデザインをお客さまに似合わせる提案へと一気にいけるのです。

もしなりたいイメージの画像を見つけたら少しは恥ずかしいというくらいだったら見せた方が良いでしょう。

似合うように、プロのアイリストにお任せしたいと思われる方以外はオススメです。

大きなイメージを伝えること

大きなイメージを伝えること

イメージがある場合どこか細かく伝えてしまいやすいものです。

しかし、実は細かく伝え始めてしまうのはイメージが固まり切っていない事が大半です。

本当にわかっていることはシンプルに伝えられるものですが上手く伝えられなかったらどうしよう言うことはイメージが少しフワフワしていると言うことなのでここは思い切って
「綺麗になりたい」
「可愛くなりたい」
「ナチュラル美人な目元になりたい」
など、大きなイメージを伝える事がカウンセリングをスムーズに進めるコツです。

担当アイリストにお任せしてみる

担当アイリストにお任せしてみる

信頼している担当アイリストがいるのでしたら問題ないというか「お任せする形」が出来ていると思いますがまだ、そのような関係性の担当アイリストがいないようでしたら思い切って自分に似合うようにお任せするのも良い一つの方法だと思います。

任せられたアイリストはお客さまの事を想いより集中して頑張るものです。

そこで、満足という形で応えてくれたアイリストとは今後絶対的な関係性を持ちお互いを想い合いわかり合えます。

期待に応えてもらえなかった場合は別の担当者を選ぶべきかもしれません。

アイリストが教えるマツエクの【5つの正しいお手入れ方法】

マツエクってまつ毛が抜ける?

マツエク【グルー】の種類と成分は知っておきたい

まつ毛美容液などのマツエクグッズの販売

東京・埼玉に「まつ毛専門サロン」を3店舗を運営しております。

お客様と直に接する“マツエクのプロ”である私たちが選んだ、安心・信頼の商品を販売しております。

ECサイトはこちら

サイト運営・ブログの執筆者blog author

株式会社A round match 代表取締役 竹山実

sign post(サインポスト)で働くアイリストの知識と経験を基に、美容師として現場で活動した20年の経験に乗せて、マツエクやまつ毛パーマに関する施術内容を論理的に解説させて頂きます。

また、様々な薬剤のケミカル部分についてもわかりやすく解説出来るようなブログを皆さまへ届けられるように精進致します。

株式会社A round match 竹山 実

プロフィールを見る

HISTORY タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビュー2020年8月19日にTOKYO MXのHISTORYにて、タレントの藤井サチさんに、弊社が取り組む美容業界への挑戦についてインタビューを受けました。

覚悟の瞬間(とき)
覚悟の瞬間(とき)では、経済界、スポーツ界、文学界など、様々なカッコイイ大人の生き様に焦点をあてたWEBメディアのインタビューの記事。

sign post(サインポスト)サロン一覧salon

サインポスト池袋東口店

池袋東口店

住所
東京都豊島区南池袋2-27-1村田ビル4F
電話
03-5950-1033
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
JR「池袋駅東口」徒歩4分
有楽町線「東池袋駅」徒歩5分

サインポスト志木店

志木店

住所
埼玉県志木市本町5-25-9 三上ビル2F・3F
電話
048-475-9682
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「志木駅東口」徒歩2分

サインポストふじみ野店

ふじみ野店

住所
埼玉県ふじみ野市市沢1-7-12
電話
049-293-9892
営業時間
9:00-19:00
最寄り駅
東武東上線「ふじみ野駅」徒歩8分
「鶴瀬駅」車で10分
「上福岡駅」車で15分